女性の嘘VS男性の嘘

こんにちは 

 男女関係修復士 

性格美人研究家 

メンタルケア心理士 

「美人の教室」塾長の恵りょう子です 


 関東の大雪は凄かったですね 

美人の教室卒業生の中には、

 八王子の方もいらっしゃるので、

 大丈夫だったでしょうか?


 八王子のみならず、都内も大変でした。


 皆さま、大雪、お疲れ様でした。 


 そんな大雪の次の日でしたけれど、

 昨夜、急遽、三軒茶屋に出向きました。 


三軒茶屋も大雪の名残がありまして、 

飲食店前には、可愛い雪だるまも 


 雪もこういう活用法は可愛いけど、

 交通困難になるのは困りますね 


 さて、三軒茶屋に何しに出向いたか?と言いますと、

 『浮気症のご主人と浮気をされて困っている奥さん』の間に入って欲しいという依頼でした。


 要するに、カップルカウンセリングですね。


 恵はたまに、こういう依頼も受けます。


 お二人の承諾を得て、 記事掲載させていただきます。 

(ありがとうございますm(_ _)m) 


 こういう場合は、 単刀直入に、「浮気」をする理由を先に聞きます。


 理由も、浮気をした経緯ではなく、 

「浮気をするに至った感情を引き出して行きます。」 すると、出てきました。


 「女性の嘘」と「男性の嘘」の違い。 


 最近、この「嘘」が原因で喧嘩になるカップルが急増しています。 


 専門的な事を言うと、 


 女性の嘘は、感情 

男性の嘘は、現実 


 どう言う事か?と言いますと、


 女性は、何か問題発生して、 男性と喧嘩になった場合に、 

問題が起こった現実をすっ飛ばして、 自分が傷ついた感情を優先させやすい脳を持っています。


 ですので、 


 女性は、現実に起こった出来事はうろ覚えなのに、

 傷ついた心を相手にどうにかしてもらいたくて、 

怒りの感情を爆発させる傾向にあります。


 その為、現実では起こってない事でも、怒りの感情に任せて、

 過去にあった出来事や先読み能力を使って捏造をします。


 自分が思い込んだ嘘を「現実だ」と錯覚しやすい脳の使い方をする傾向にあります。 


 その結果、男性側から見たら、

 自分がしていない事でも「した!!」と言われて困惑してしまい、

心をどこに持っていけばいいのか分からなくなる… と言う事が起こります。


 ここで、男性は、 

「どうして女性はありもしない事を「した」と言う嘘をつくのか?」 と言う疑問が湧きます。


 では、


男性のつく嘘はどうでしょう? 


 男性は、感情ではなく、 現実で起こった事に対して嘘をつきます。 


 その場をとりつくろう嘘 という言い方がわかりやすいでしょう。


 現実にあった事にしか嘘をつかない傾向のある男性脳は、 非常に嘘もシンプルです。


 女性のように、感情を複雑化させてつく嘘と違い、

 男性の嘘は、非常にシンプルでわかりやすいです。 


 だから、すぐバレる人が多いですね 


 なので、


女性は、 「なんで、この人、こんな分かりやすい嘘をつくのかしら?」 と疑問に思います。 


 最近、この「男女の嘘」が原因で喧嘩になるカップルの主な原因として、女性の嘘の積み重ねが多い事が原因で男女間の問題が起こるタイプが急増しています。


 女性は、嘘をついているつもりはないのです。 

(ここが、女性脳の複雑なところなのです。) 


 現実に起こった出来事を詳細に覚えている男性と比べて、 

感情を優先させる女性は現実に起こった詳細をほとんど覚えていません。 


 なので、


ところどころ、 自分で作って取り繕ってしまい、

 間違った情報までも現実にしてしまうのです。


 現実を優先させる男性からしてみたら、

 現実を捏造されたように感じる為、 彼女に対しての不信感が増してきます。


 最終的には、「この娘、嘘つきなのかな?」 と感じてしまう場合もあります。 


 今回のカップルカウンセリングでの夫の浮気の原因も、

 「日頃から、つじつまの合わない話をする事が多い妻に対して、不信感を募らせた事が原因で他の女性を求めた」というものでした。


 もちろん、これを聞いて、 女性脳の奥さんは、「私が悪いの?」と涙を流しておられましたが、


 「今、現実をとらえずに、感情を優先させているでしょう?それが原因です。」と伝えましたら、しぶしぶながらに「納得できるように現実を見ます。」との回答でした。


 女性からして見たら、 「男性ってなぜ?嘘をつくんだろう?」 と思う部分もあります。


 しかも、 しょうもない嘘をつきます。 


 しかし、


 その嘘をつかせているのが誰なのか? 

というところが非常に大事です。


 男の嘘が悪い、女の嘘が悪い、

 と罪のなすり付け合いではなく。


 互いに、 「なぜ、自分が嘘をつかれたのか?」 という事が大事です。


 男性も女性も 理由があって嘘をつかれています。


 その現実をしっかり自分の目で見ない限り、 

女性の嘘は男性の嘘を引き寄せ、 男性の嘘は女性の嘘を引き寄せます。


 男女問題は、本当は、喧嘩両成敗なんだけど… 


 解決をしようと思うなら、 感情よりはまず現実を優先させないと

なかなか、解決はできません

男女関係修復!!たった90日で彼の運命の人になる♡修復恋愛心理学スクール『美人の教室』新宿

◉言いよってくるのはダメ男ばかり◉恋愛が長続きしない・男運が無い ◉彼の運命の人になりたい◉こじらせた恋人・夫婦関係を修復させたい そんな、あなたに一生ものの最強パートナーシップ術をお伝えします。あなたなりに、あなたらしくご活用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000