相手の価値観に巻き込まれた時の対処方

こんにちは

 男女関係修復士 

性格美人研究家 

メンタルケア心理士 

「美人の教室」塾長の恵りょう子です


 今日、主人からこんなLINEが届きました。 


 「取引先の業者が失敗して、巻き添えくらった〜」 

「完全にもらい事故や…」 


 この言葉を聞いて、恵は、

 「貰い事故って男女問題でもあるな…」 と思いました。


 :男女問題で起こる貰い事故の例:

 ① 浮気 ② 深読みぐせ ③ 勘違い


 ①浮気… 自分は相手とラブラブだと思っていたのに、 急な相手の裏切りでどん底に落とされる貰い事故。


 ②深読みぐせ… 現実をすっ飛ばして妄想の世界に入るため、 事実とは異なった解釈をし、事実をないがしろにして妄想の世界を優先させる事で相手を巻き込んだ事故を起こす。


 ③勘違い… 深読みぐせとは少し違う。 自分の今までの経験から「こうに違いない!」と勝手に決めつけてしまう自動思考を持っているため、相手の心を汲む事が出来ずに暴走してしまい事故を起こす。これも、自分の価値観を優先させたが故に相手を巻き込んでしまう事故を起こす。 


 人は時々、


 自分の価値観を優先させると、

 他人を巻き込んでしまう事があります。


 楽しい巻き込みだったら歓迎されるのだけど、

 ムカつく巻き込みだと嫌悪感を抱かれます


 嫌悪感を抱いた方はムカムカして 

「何か一言物申してやろう!」と思ったりもします。 


 巻き込んだ側も相手が自分の価値観を理解してれないから、 

「分かってもらえるまで意地を張ろう」とします。


 これでは、仲良くなれるものもなれません 


 相手の価値観に巻き込まれた時は、 

長い物には巻かれろです。 


 「はいはい」と聞く耳を持って従わず。 


 これを徹底しましょう

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪無料メルマガのご登録はこちら♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

男女関係修復!!たった90日で彼の運命の人になる♡修復恋愛心理学スクール『美人の教室』新宿

◉言いよってくるのはダメ男ばかり◉恋愛が長続きしない・男運が無い ◉彼の運命の人になりたい◉こじらせた恋人・夫婦関係を修復させたい そんな、あなたに一生ものの最強パートナーシップ術をお伝えします。あなたなりに、あなたらしくご活用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000